ヘッダ画像
Home arrow Joomla!システム
Joomla!システムで高品質・高機能なWebサイト構築を プリント

Joomla!は、オープンソース型のコンテンツ管理システムです。コンテンツ管理システムは、サイトの構築を一元的に管理できる仕組みを持つツー ルで、多くの企業やコミュニティサイトが、何らかのコンテンツ管理システムを利用しています。個人の利用も多いブログツールの中にも、コンテンツ管理シス テムを利用しているものが多くあります。

PrimeFellowsでは、コンテンツ管理システムを使用したサイト構築を行った方がよいと考えられるサイト構築の際に、Joomla!の利用をご提案させていただいております。

Joomla!の利用には、以下のようなメリットがあります。

  • 有料のシステムよりも安価に利用できる
  • 世界的に開発・利用されており、高セキュリティで安定性が高い
  • 検証された豊富アドオンによって、適切なサイト構築が実現できる
  • 検索エンジン対策にも効果的

コンテンツ管理システムは、専門的な知識があまりない方でもWebサイトを更新しやすくするためのツールという側面があるため、Joomla!を導入することで、お客様ご自身での情報更新も容易になります。

私達がJoolma!を選ぶわけ

上記の通り、Joomla!はオープンソースシステムですから、お客様が自分で導入することも可能です。

私達は、Joomla!のシステムのカスタマイズも行っておりますので、単にJoomla!を導入しただけでは実現が難しいようなサイトも構築可能です。サイトデザインから細かい機能まで、お客様のご要望に応じたフレキシブルなサイト構築を行っております。

また、有料のCMSであれば、継続利用料やサポート費用が必要になる場合がほとんどです。Joomla!の利用料は無料です。お客様が自力でコンテ ンツを更新される限り、そこに費用は発生しません。また、システムに起因する不具合については、私達が責任を持って対応いたします(サポートの内容によっ て)。

Joomla!はPrimeFellowsのレンタルサーバでご利用いただくほか、お客様がすでにご利用のサーバに導入することも可能です(一部のお客様では、利用条件を満たすためにシステムの変更を行っていただく必要があります)。

Joomla!の導入がどこまでメリットのあることかは、「事例紹介」から私達のお客様のWebサイトをごらんください。


Joomla!は、GNU GPLに基づいて作成・提供されているプログラムです。
このソフトウェアとデフォルトテンプレートの著作権はOpenSource Mattersにあります。
このウェブサイトに入力されたデータとインストール後に追加されたテンプレートを含むすべてのコンテンツとデータはそれぞれの著作権の所有者によって著作権を持っています。